SCUDインテグラルエキゾーストシステム

価格 250000 円(税別)

高性能を追求し、必要な長さと太さの変化する形状が特徴です。
整流、消音効果を兼備した独自構造のカーボンエンド、専用フロントパイプと極小サイレンサー等全てにおいて専用設計の高性能エキゾースト。全域に亘るトルクアップとエキサイティングな排気音を実現。
認証取得はしていませんので使用環境、車検等にご注意ください。受注生産。

SCUD吸気濾過システム ver.1 tuned

価格 130000 円(税別)

これまでのSCUD吸気濾過システムver.1を改良し、よりハイレスポンスでより吸気抵抗を軽減し、ビッグタービンにも対応した製品です。 吸気口をフェンダー最深部に設置する事で吸気温度を低下。吸気管長を最大限にし慣性過給力を向上。
流体理論に基づいた最適形状をカーボンパイプ、フィルターケース、ファンネルで構成。エキサイティングな吸気音も魅力。低速からトルクアップするためCVTにもマッチします。

BOAインテークパイプ X7

価格 78000 円(税別)

流路抵抗を生じさせない膨らみが吸気脈動を適切に緩和し、特に低回転での充填効率をアップさせます。
タービン熱源を回避し容積を7倍(+600cc)にアップするカーボン製インテーク。タービン出口からスムーズに80Φまで拡大します。圧損を最小限に抑えた構成との相乗効果でレスポンス、トルクを向上させます。タービンアウトレットパイプ(純正加工済み)とシリコンホースのセット。

BOA インテークパイプX4

価格 65000 円(税別)

流路抵抗を生じさせない膨らみが吸気脈動を適切に緩和し、特に低回転での充填効率をアップさせます。
タービン熱源を回避し容積を4倍(+300cc)にアップする事でトルク向上に寄与するカーボン製インテーク。タービンアウトレットパイプ(純正加工済み)とシリコンホースのセット。

HONDA S660 用 SCUD吸気濾過システムver.1

価格 100000 円(税別)

全ての回転域で純正エアクリーナーを上回るトルクを発生する高性能フィルターシステム。
スロットルレスポンスは特筆もので、電子スロットル車がワイヤースロットル車のように感じるほど反応が早くなります。
吸入口をリアフェンダー内に設置することで、ボディーサイドのエアインテークダクトからのフレッシュエアを取り込み、吸入温度を低く抑えています。
フィルターケースと共にカーボンファイバー製のパイピングは試作を重ね、吸気抵抗低減と慣性過給効果を発揮できるベストな形状に設計されています。

  • CAPPUCCINO スズキ カプチーノ
  • AUTOZAM AZ-1 ダイハツ AZ-1
  • COPEN ダイハツ コペン
  • NA8/NB ROADSTER NA8・NBロードスター
  • FIAT500 FIAT500 ABARTH
  • DEMIO デミオ
  • NC Roadster マツダNCロードスター
  • Lotus Elise ロータスエリーゼ
  • Esse ダイハツエッセ
  • アルファロメオ・ミト
  • s660
  • マツダND5ロードスター

メールの方はこちら

木村自動車商会について

SCUDエアインテークシステムズ開発者ブログ